中学受験を終えて

中学受験を終えて、結局は公立中へ進学することに。中学入学までを綴ります。

英語の勉強を開始

 新たな気持ちで英語の勉強を始めました。
まずはアルファベットの確認から。
教科書の単語を少しづつ読み、書いていく。
字が雑にならないように、急がず、ゆっくりと書いていく。


 入試前の約1ヶ月間
塾への送迎とお弁当作りに追われて
子どもが勉強している内容について
口頭でしか確認しませんでした。


 深く反省している今
英語は親子で確実にやっていきたいと思っています。
できるところまで、ですが。


 1週間で5つ、いや7つくらい
単語を覚えていくことを目標にしました。


 同級生の中には英検3級を持っているお子さんもいるとか。
今から勉強を始めて、6月にまずは
英検5級に挑戦したいところです。
中学生なら11月まで学習して
4級から受験するのがいいのかしら?


 11月、、、ちょっと先すぎてわかりません。
やる気になっているうちに、無理なく5級ですね。


心機一転、記事のデザインも変更させていただきます。