中学受験を終えて

中学受験を終えて、結局は公立中へ進学することに。中学入学までを綴ります。

勉強から4ヶ月

 2月から、いわゆる受験のため、本格的に勉強を始めた。

思った以上に学習内容が広く、また深い。

5年まで四谷大塚の教材を使って、できるところまではやってきた。

その頃は本人に受験の意志がなかった。

ただ、親としては、小学校の勉強だけでは少し不安だった。


6年からは「進学くらぶ」に入会。

それなりに週ごとに目標を定め、勉強してきたつもりだけど、

まだまだ。。すぐに結果は出ないとわかりつつ、あと半年とちょっと。

間に合うのか。

本人よりも、見ている親の方がはらはら。

それでも部活に参加している息子。

部活があった日はさすがに疲れるらしい。

勉強、2時間はやっている? いや、やっていないよね。。

今日は電流の問題を復習しよう。